発見!裏のハローワーク

 

とある所を歩いていたら偶然発見した看板。

 

・・・ん?

おとり屋?

って何?

 

しかも、おとり屋 加藤って書いてあるじゃん。

加藤?

加藤さんが経営してるの?

ていうかおとり屋って何だよ!

 

おとり屋―――

第一次世界大戦の最中、1915年にドイツ軍によって極秘裏に結成された特殊部隊。その存在は公にされることはなく、終戦後に締結されたベルサイユ条約においても語られることはなかった。その存在が初めて世間の目に触れたのは、第二次世界大戦終結後の1946年のことであった。部隊は即日解体され、その幹部の一部がニュルンベルク裁判で戦犯として追求された。こうしておとり屋の存在は世間から完全に抹消されたかと思われたが、一説によると未だに水面下でひっそりと活動が続けられているとも言われている。また、戦時中の旧日本軍にも極秘部隊としておとり屋が存在したとの噂もある。

おとり屋は、言わばプロの影武者である。かのヒトラーにも優秀なおとり屋が存在したとされ、1945年4月30日に総統官邸地下壕にて妻エヴァ・ブラウンと共に自殺したのは、そのおとり屋であったという報告がある。これが有名なヒトラー生存説であるが、現在ではその審議は定かではない。

 

現在、世界中に存在するおとり屋の数は10にも満たないとされる。

まさかここ日本で出会うとは......

 

 

コレナニ珍百景

トップ

 

inserted by FC2 system