寝てる人

 

 

すごい体勢で寝てる人がいました。

座席をベッド代わりにしています。

爆睡です。

 

 

動じません。
彼は今、夢の中に生きています。

 

酔い潰れてるのかな?

相当寝てますよ。大丈夫か

 

 

...5分後

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ寝ています。

たまに寝返りを打ちつつ、彼は寝ています。

 

他の乗客がそれを眺めています。

 

 

...さらに5分後

 

 

 

 

 

 

 

まだ寝ています。

ずっと寝ています。

少しのいびきを立てつつ、彼は寝ています。

 

他の乗客が笑いながら何か話をしています。話題の中心は彼かもしれません

私も彼のことが気になって仕方ありません。

ここまで来たら、終点まで彼を見守ることにします。

 

 

 

 

終点に着きました。

他の乗客が降りていく中、彼はまだ全く動こうとしません。だって寝ているんだもの

すかさず駅員が出動。

彼を揺り起こします。

 

そんな様子を撮影し続ける私。

 

 

 

やばいです。

様子から察すると、彼はかなり酔い潰れているようです。ていうか、ラリってる?

危険な香りがします。

駅員さんも苦戦している模様。

撮影してて大丈夫かな。

 

 

この後、彼は駅員に引きずり降ろされ、ホームで駅員に説教を受けていました。

説教の内容はよく聞こえませんでしたが、キセル? キセル乗車をした感じだったような。
まー、ずっと寝てたわけだし。

 

そのあと、彼がどうなったのかは分かりません。

私はホームを後にしました。背後に駅員の強い口調と、彼の怒鳴り声を耳にしながら。

 

 

 

駅を出ると、こんな看板がありました。

彼こそが変質者だったのかもしれません。

私も狙われていたのでしょうか。

 

 

 

コレナニ珍百景

トップ

 

inserted by FC2 system