丸福配水場




山の中にひっそりと息を潜めた廃配水場がありました。






ここは、2度目の訪問になる。1度目は、カメラが故障し一枚も撮影が出来なかった。






しかし、またこうしてこの地を踏むことができたことに感謝します。






聳え立つ配水塔もあの日のまま。






放置されたエロビデオもあの日のまま。






ある資料によると、この配水場が閉鎖されたのは昭和55年7月のことだという。






閉鎖から約26年。その間、人々に忘れられた配水場は、ひそかな鼓動を続けてきた。






かつての文明の繁栄に貢献した機械たちは、永遠の眠りに入っていた。






しかし、施設の呼吸は止まったが、植物の繁殖は止まらなかった。






昭和55年って一体どんな年だったんだろう。



NEXT

inserted by FC2 system