廃墟と航空写真

 

 

ネットサービスが進化し、最近では色々と面白い機能が自宅のパソコンでも使えるようになってきました。

その一つが航空写真

ネット地図サービスを提供している会社 ―――例えば、ヤフーとかGoogleとか・・・

最近のフリー航空写真って、けっこう鮮明になってきたと思いません?

自宅とかが鮮明に写ってたりすると興奮してしまうのは私だけでしょうか。私だけですね。

 

話は戻りますが、地図サービスで一番注目してあげたいのが、Googleのアレ。

Google MapやGoogle Earth等、色んな地図サービスが満載のGoogle。

宇宙版Google Earthなんてのもありましたよネー

で、最近話題に(ちょっと前に登場した)なっているのが、ストリートビューという新機能。

地球上空からの目線ではなく、普通の歩行者目線で地図を楽しめるというこの凄さ!

Google マップ ストリートビュー

どうですか〜

何か凄いよね。家にいながら世界旅行が可能なんですよ?すげー

そのうち、3-D機能なんてのも付いたりして。まさに近未来。星新一の世界の到来。

という夢のような新機能ストリートビュー。

 

あれ?いや、別にストリートビューの紹介をしに来たわけではないのよ。

ここで述べたいのが、廃墟との関連性。

廃墟もれっきとした建造物です。航空写真で見ることも、

―――可能です!

ストリートビューで見ることも、

―――可能です!

更に、Googleの色んな地図とかストリートビューとか使えば、外国の廃墟だって観覧できちゃう!

どうですか。凄いでしょ!

自宅にいながら廃墟探索が出来ちゃうんですよ。

廃墟を見つけられちゃうんですよ。

廃墟とお友だちになれちゃうんですよ。

凄いナー

ちなみにコレ見て下さい。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%AB%AF%E5%B3%B6&sll=36.5626,136.362305&sspn=30.897714,41.572266&ie=UTF8&ll=32.627765,129.73918&spn=0.003976,0.009152&t=h&z=17

ご存知「軍艦島(端島)」の航空写真ですよ。

凄いでしょう。

大迫力でしょう、上空から見ても。

ウフフ

でも実際に軍艦島に行こうとしてはいけないよ。

そんなことをしたら軍に捕まって刑務所行きだよ。

危険を冒して廃墟に行くよりも、家で安全に廃墟を楽しむ方がいいに決まってます。

これからの廃墟探索は自宅でひっそりと楽しみましょう。

捕まることもありません。

安全第一ですね♪ウフフフフ

 

 

 

廃墟考察

TOP

 

inserted by FC2 system