警察に見つかったら

 

 

もしも廃墟にいる所を警察に見つかったらどうしましょ?

今回はそんなケースを考えてみます。

 

前提として、廃墟は警察の巡回ポイントになってる場合があります。

よく札が貼ってあることがありますよね? 巡回地点どうのこうの〜みたいな。

実際、警察官が廃墟を見回っているのって見たことがないんですが、

まぁ、札が貼ってある限りは、巡回してるんでしょう。たぶん

よって、探索中に警察官に遭遇する確率はゼロではありません。

山奥の人知れぬ廃屋ならともかく、

都会とかの、非行の温床になってるんじゃないか的な廃墟って、

警察官との遭遇率まあまあ高そうですよ。

それに、近所の人に通報されちゃう可能性だってあります。

山奥の人知れぬ廃屋ならともかく、

都会とかの、近隣からマークされてるっぽい廃墟って、けっこう見られたりしてるんですよねー

小火騒ぎとか起きたことのある廃墟ならなおさら。

管理されてる系の廃墟なんてもっての他です。

 

では、警察官と遭遇したらいったいどうしたらいいんでしょうか?

 

まぁ、私自身、警官と遭遇したことはありませんからよく分からんのですが、

まー、まずは職務質問とか?

「何やってんの?」とか、そういう系の質問かなぁ

でも、動揺することなく普通に質問に答えればそれ以上追求されることはないような気がします。

確かに不法侵入は不法侵入ですが、別に連行されるほどのことでもないし。

盗んだりしてなくて、ただ居るだけだったら別に大丈夫でしょう、たぶん。

「幽霊を見に来たんです!」

これで一発OK!

ポケットかバッグに、心霊スポット本みたいのを突っ込んでおけば尚OK!

これでおそらく99.89%はカヴァーできるはず。

心霊スポット見に来る人なんて大勢いるはずですから。。警察もそんなもんはいちいち見ていられないでしょう

たぶんですけどね。

だけど、もしかしたら所持品とかもチェックされたりするかもしれないので、

銃刀法に違反したりするようなナイフなど持ってたらやばいかもね。

あと、ダイナマイトとかニトログリセリンとかトカレフとかランチャー砲とか持ってたらやばいよ〜

絶対捕まる。

 

あと、明らかに怪しい風貌をしてる人は睨まれてしまうかも。

警察は怪しい匂いを嗅ぎ取るプロですからネーw

 

ていうか、実際、大丈夫です。

警察に見つかって連行されちゃった!なんて話聞いたことないですし。

ましてや留置所送りなんて。。刑務所送りなんて。。

だからぜんぜん大丈夫。

廃墟で黄昏てる人をいちいち捕まるほど日本の警察は暇じゃありません。

心霊スポットなんて、ヤフーのトップページでも特集されてるくらいです。

警察だって黙認します。

軽く注意して去ってゆくことでしょう。

間違っても、逃げちゃだめよ。007は忘れなさい。リーサル・ウェポンは忘れなさい。

 

だけど海外の廃墟は気を付けてね。下手したら撃ち殺されちゃうよ

 

 

 

廃墟考察

TOP

 

inserted by FC2 system