☆★愛・地球博記念公園「モリコロパーク」☆★

突然ですが、私は今、リニアモーターカーに乗っています。あんまり知られていないかもしれませんが、愛知県にはリニアモーターカーが通っているんですよ。

正式名称は、愛知高速交通東部丘陵線

向かう先は、あの有名な?愛・地球博記念公園。05年に開催された万国博覧会「愛・地球博」の跡地です。

 

流石、リニアモーターカーです。
全然揺れません。超快適です。
スーッって感じです。スーッて。

でも、ほとんどだ〜れも乗っていません。

あと数年したら廃止されちゃうかも。

 

愛・地球博記念公園駅に到着。
だけど、人いね〜(笑)
人が全然いません。

でも、構内は清潔です。

 

まぁ、どうでもいいや。さっさと公園へ向かいましょう。

 

駅を降りてすぐ。相変わらず人いね〜よ!大丈夫か、万博跡地。

 

駐車場。全然とまってないよ車(笑)

赤いパイロンが虚しく直立不動。

 

大丈夫か、万博跡地。

 

若干の南国風をなぞらえた通りを歩く。
一体このエリアは何なのか。

向こうに見える観覧車に行ってみようか。

それにしても、人がいねぇなぁ。

本当に大丈夫かよ??
                木、枯れてるし。

観覧車に近づいても人の気配がなーい!

人気ねぇなーーーー
朝だししょうがないのかな?

ちなみに訪れたのは07年度の冬です。

 

 
 
 
 
観覧車はなかなかでかい。でも、あんまり人は乗っていないみたいだ。
私? 乗りませんでしたよ〜(^▽^笑)
 
 

 
 
ちなみに、公園内に入ってちょっとしたら、係員と思われるおじさんが話し掛けてきました。
公園に訪問してくれる人がいるのが相当嬉しいようで、すごく笑顔でした。
万博に懸ける想いは相当熱かったのでしょう。屈託の無い目が素敵でした。
 

 
 
 

こういうのもあります。土に埋まってます。

 

隅っこに虚しくベンチっぽいのがあります。まるでUFOみたいだ。

あんなところに座る人いるの??

何を狙ってるのよ。わけワカンネーぞ

 
 
 

遊び場的な空間に辿り着きました。手前はちょっとした水場になっています。冬場だから誰もいませんが..

天気はいいんですがネ。。。

滑り台とかがあります。

この頃になると、ちらほら子供の姿が見られるようになりました。

滑り台......なぜか、通行禁止の黄色いロープが張られています。遊ぶなってこと??

何でだよ!

これじゃぁ子供たち来ないって。

 

こんな遊具?もありました。なかなか奇抜なデザインですが。。。

 

また黄色いロープが張られていました。
遊ぶなってことかよ!

子供たち...一体どうすりゃいいんだよ。

 

 

inserted by FC2 system